メイプル関連の絵とかSSを適当に保管するブログ。
ホーンテイルクエストその2!
またまたホーンテイルクエスト行きました!
今回はあまりSSが無かったので、新たに判明したことを絵で説明。






吹き飛ばし攻撃邪魔ですよね。
Lv15のMG(ダメージ60%軽減)で、1000程度しか喰らわない模様。
つまり元のダメージは2500くらいです。
ただ他の人で5000喰らった人も居るみたいなので、レジが有効なのかもしれません。

1・1攻撃は足元に現れる白い物体から離れれば回避は可能な模様。

プリーストなら薬さえあれば生き残れそうですね。
Mシフ転職
ようやく3次転職でマスターシーフになれました。
Pixiaの練習もかねて色塗りっ



(クリックで別窓拡大表示)

首の向きおかしい!

まずはアサルターを1P上げました。
コレで奇癖は少し休止…かな。
やや遅れバレンタイン漫画っ
やや遅れましたが、バレンタインネタで初Web漫画です。



(クリックで別窓拡大表示)


意外と難しいですね…。
線がキレイにひけません。
描きまくって慣れるしかないかな。

ちなみにこの後しっかり渡したらしい…?(笑
蘭白さん
再開を祝す意味も込めて、蘭白さんをアナログでお絵かき。



(画像はクリックで別窓拡大表示)

は、はしたないですよっ!?
ポーズはともかく、それなりに再現できたかな…?
もうちょい筋肉質に描きたかったかも。
やや筋肉質な女性ってどう描けばいいんでしょ…?
ホーンテイルクエスト!
(画像はクリックすると別窓拡大表示です)




行ってきましたホーンテイル!
今回の記事はそのレポートです。
(サクサク隊でない別PTの皆さんの名前は伏せてあります)



クエスト「龍たちの戦争」のアイテムを集め、話しかけるとリザードマンに変身。
この時クエストアイテムは回収されるので、6人PTが揃ってから話しかけましょう。



話しかけるとここに到着…ここからは6人PTでクエスト進行。
PTを別け、chを変えて別行動になります。そのまま次へ。
なお、上の石版はこんな感じ↓


ビシャス、ジャクム、ワルメンボウの証票。
及び遠征隊の証票1~3があると、ここから一気にクエストを飛ばせるとか?



”迷路部屋”に出たら、敵を倒して鍵を入手。
MAP左端の水晶を調べると先のヒントが出てきます。



そのヒント。PTのうち1名がこのMAPに残らなければなりません。
理由は後に記述。



鍵を持った5名が先ほどの部屋からこの部屋に入れます。
敵を倒してまた鍵を入手。
コックさん(笑)が立っている場所に入手した鍵を置くと、
先ほどの迷路部屋に転送されます。
迷路部屋にいる1名がその鍵を指定された場所に置くと(?)先に進めるようになります。
コレを迷路1~5まで繰り返し。



敵は赤ワイ→青ワイ→黒ワイ→… と、徐々に強くなっていきます。



無事抜けると”迷路部屋”に戻ります。
そこで手に入れた鍵を使用…かな?(よく分からず



”選択の洞窟”に到着。



ここにもヒントあり。この光、闇のさすものは…



おそらくこのSSの叩いてる部分。叩くごとに明かりが点いたり消えたりします。
ただ、クリア条件が良く分かりません…。



光っている状態で入ったら光の洞窟に出ました。
暗い状態で入ると闇の洞窟なのでしょう。
沸きまくる骨龍を退治し、鍵を入手。その後、全滅させます(多分ね)



ただの通路。そのまま進行。



”ホーンテイルの洞窟入口”に到着。
ここは落ちても戻ってくることができ、ch変えも出来ます。
分かれたPTと合流し、記念撮影!!



リーダーを1人決め、遠征隊を結成。
その後、このオブジェクトをクリックして遠征隊メンバーに登録します。



リスト確認が可能。なお、最大30人みたいです。
その後に隊長が開始し、オブジェクトをダブルクリックすると内部へ。



いよいよ首戦その1開始!!



…滅茶苦茶強いです。
聞いた話だと数十億のHPがあるとか…。
以下、戦闘中に分かった行動パターン。

:魅了:
ジャンプしっぱなしになります。
万能もHP薬もディスペルも使えなく、他のプリがディスペルしても効きません。

:強制左端KB:
2000くらい?のダメージとともに左端までKB。
左端には忍耐MAPのような落石のトラップ(ダメージ2000前後)

:HPMP1・1攻撃:
ビシャスとかのと同じ。

:完全防御:
深海でやってくるやつ。物理、魔法の2種類です。結構持続長い…;

接触ダメージ15000。プリ二人になったので撤退しました。
HPが5ミリしか削れてなく、その強さを実感…。
コレは4次職じゃないときついのかもしれませんね。



以上で終了!リプレで打ち上げ(?)の図。
未知なるクエは楽しいですね~。お疲れ様でした!
[ホーンテイルクエスト!]の続きを読む
