メイプル関連の絵とかSSを適当に保管するブログ。
初期敵の配置
まだ不○議のダンジョン頑張ってます。




とりあえずMAP生成時、初期の敵を配置することに成功。
6~8体でなるべくバラけさせて配置してます。

とはいっても、移動のシステムなどを作ってないのでこの敵は何もしません(笑
動かせて戦えるようになったらいいなぁ。

このほかにもLvUPによる最大HP上昇及び残りHPが25%を切ったとき文字が赤くなる仕様、
向きの概念などが実装済みです。
ダンジョン生成が0,2%で失敗するのを強引に解決してるけどね。

それにしても大学であれ程キライだったラベリングが役立つとはおもわなんだ。
ダンジョン生成や部屋の番号付けに利用してます。
コメント
この記事へのコメント
~前回への返信~

>龍さ
ねー。本当に自分で考えて答えてるのに…w

>ことさ
ぐ、偶然なんです。ココまで被るのは驚きw
2007/09/11(火) 03:24:23 | URL | レプス #1yeAv2Xs[ 編集]
HP探すの遅れました^^;

レプさんプログラミング系(?)だったんですねー
全然分からない世界なのでなんだか尊敬ですわw
2007/09/14(金) 19:46:09 | URL | へき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
