メイプル関連の絵とかSSを適当に保管するブログ。
スポンサーサイト
久々の更新はバトン
1ヶ月近くに及ぶレポートだの色々あって更新できず…orz
久々の更新は、ことさんからのバトンです。

漫画バトン


(続きを読む に記載)
1、本棚に入ってる漫画の数

ギッシリ埋まってます。…が、殆ど弟の本(笑


2、今 面白い漫画

「未来日記」
頭脳戦なバトルロワイヤル形式の漫画。
いかにして死亡のフラグを回避するかの駆け引きが楽しい。
ヒロインが一番の天敵って所も、これからどう話を作って行くのか気になります。
ヒロインのヤンデレっぷりが恐ろしい…。ちなみにまだ4巻未読(笑
『ユッキーのお母様がいい人でよかったわ…道具を使わずに済んだもの。』

「ARIA」
すっごいほのぼのっぷり。
毎回マッタリした新鮮な話を楽しめるのでオススメ。
綺麗な絵柄も好みです。
『でっかいお世話です』

「よつばと!」

こちらもほのぼの漫画。
日常の中での面白さを描く漫画は好きですね。
さり気なく背景とかの書き込みが凄い…。
『また出たなー!パンツマン!』

「ニードレス」
色々な意味ではっちゃけてる漫画。
やたら熱い戦闘シーン、超ベタ展開で、
男キャラはムキムキパワー型、女キャラは美少女ぞろい…と、
コレでもかというほどの勢いが楽しめます。
好みが分かれそうなのでお勧めできるかは微妙(笑
『馬鹿め!人は金のみに生きるものではない!!
例えば彼女とか…お姉さんとか…あと特に妹とか!!!』


3、最後に買った漫画


「HELLSING」
戦闘シーンの迫力や、台詞回しの面白さでハマってます。
かなり流血要素ありですが、結構なれてるので問題なし。
ストーリーがやや理解不能なものになってたり、オマケ漫画がカオスだったりしますが(笑
『諸君、私は戦争が好きだ。諸君、私は戦争が好きだ。諸君、私は戦争が大好きだ。』

4、よく読む または 特別の思い入れがある漫画5つ

1、「あずまんが大王」
この漫画がきっかけとなって、所謂「萌え絵」への抵抗が崩れていった(笑
決して爆笑も無ければ超展開もありませんが、
クスリと笑える、見ていて楽しくなる漫画。
この作品から、ほのぼのした日常を描くタイプの漫画に手を出すようになった気がします。
『昔はドモホルンリンクル作る人になりたかった』

2、「ジョジョの奇妙な冒険」
まだ4部の半ばまでしか読んでませんが、お気に入りなので上げる。
6部をジャンプで始めてみて、あまり絵柄が好きになれなかったんですが…
見ていくうちにどんどんハマってしまい、今ではあの絵柄以外ありえません。
台詞回しや戦闘の駆け引き、独特の雰囲気など色々楽しめます。
今のところ1~4部全部好きですが、特に2部が大好き。
ジョセフ、シュトロハイム、シーザー、ワムウ、カーズ…等、キャラが魅力的すぎます。
『我がナチスドイツの医学薬学は世界一ィィィィィィィ!!!』

3、「アークザラッドⅡ 炎のエルク」
PSゲームを漫画化したもの。
4コマ漫画でゆるいギャグを書いてた人と同じ絵柄とは思えない物凄い迫力です。
ゲームの展開をよりド迫力に、より悲劇的に描ききってるのが凄い。
ゲームとは後半からの展開がかなり違いますが、コレはコレでいいかと。
『許すものかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!』

4、「いばらの王」
ホラー系アクション……なのかな?
いきなり意味不明な状況から始まり、主人公たちは生き延びるために外への脱出を試みる…。
一体何が起こったのか?このキャラは何者なのか?
話が進むごとに解かれていく謎が面白い作品でした。
後半が作者が語るようにB級映画なお話になってますが、コレはコレで(笑
『この想いの力に…お前のチンケな野望が敵うか?』

5、「真ゲッターロボ」
力を持ちすぎた人類はどうなっていくのか、ゲッターとは何なのか…
謎かけをしてくるような作品。
特に後半に出てくるゲッターエンペラーは強いなんてものじゃありません。
敵の攻撃は全て無効化。合体はビッグバンを引き起こすほどのエネルギー指数。
途方もない艦隊(?)を従え、惑星を拳で破壊する…。
強大な力の恐ろしさがひしひしと伝わってきます。
『宇宙を震撼させるそのボイスはまさしく流竜馬そのものだった!!』

書ききれなかったけど「クロノクルセイド」も好き(ぁ
書いてある台詞はうろ覚えが多いです(笑

5、次に回す人 5人

今回はコレはパスで…!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
~前回への遅すぎる返信~

>へきさん
一見複雑そうだけど、やってることは基本的な事の組み合わせだったりします(笑
2007/12/02(日) 18:28:41 | URL | レプス #1yeAv2Xs[ 編集]
名前だけ知ってるのばっかりだなぁ。。。
っていうか、ARIAはまだ続いてたんですねっ(

回答ありがとうでしたっo(=´∇`=)o
2007/12/03(月) 07:31:51 | URL | ことのは #a0J2.lfM[ 編集]
更新発見!!

見逃さないだぜ!!
兄弟が居ると
本とかゲームとか
結構たまりますよねぇ~
2007/12/05(水) 23:16:27 | URL | 龍 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
